東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル5F
申し込み受付は終了しました
女性予約(事前支払い) | 1,000円 前払い |
---|---|
スタッフ&LT発表者 | 500円 会場払い |
紳士予約(事前支払い) | 2,000円 前払い |
女性予約(会場支払い) | 1,000円 会場払い |
紳士予約(会場支払い) | 2,000円 会場払い |
飲食提供予定 |
IT業界で花咲くガールズはまだまだ大人しすぎる!
LT(5分間のLightningTalk)で、趣味のお話しや、技術の話、PRをして、プレゼンスキルを身に着けよう!
女性エンジニア同士の横の連携、高めよう!もっと世の中を明るくするには女の力が必要だ!!
~ ドラ執事が見守ります ~
注:婚活イベントではありません
●参加費(予約はPaypal事前支払い or メール確認)
スタッフ&発表者 500円 15名限定 ※希望者は@kamapu までお問い合わせください
女性予約 1000円
紳士予約 2000円
当日券 2000円 (予約数次第で無くなります)
(軽食と飲み物をご用意します。持ち込み&差し入れ歓迎。)
●参加方法
本ページにて参加申込みをお願いします。
男性は「紳士枠」、女性は「GIRL枠」を選択してください。
男女共学で楽しみましょう。
●受付時間・場所
- 18:30~19:00 (会場内にて)
・会場に直接お越し下さい。
株式会社ハートビーツ様 https://heartbeats.jp/company/map/
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル5F
表玄関開いてないので、裏玄関にお越し下さい。
裏通りになります。
インターホンで501を押してtechgirl参加者とお伝え下さい。
受付の際に【名刺1枚】または【お名前】を受付担当にお伝え下さい。
・万一19時を過ぎた際は、2つのハッシュタグ #TechGIRL #ボスケテ でTweetしてください。関係者が気づいた際は極力迎えに行きますが、Tweetを見張っている担当者がいるわけではありませんので、すぐに迎えにいけるとお約束はできません。予めご了承下さい。
●参加レベルの目安
IT業界で働く女性・女性を応援する紳士
新入社員
学生さんの参加や、勉強会が初めての方も大歓迎!
プレゼン初心者
お手本プレゼンを披露したい熟練者
まとめ
第1回のまとめ : http://togetter.com/li/671394
第2回のまとめ : http://togetter.com/li/777627
第3回のまとめ : http://togetter.com/li/899513
第4回のまとめ : https://togetter.com/li/1023025
https://hi-sys.blogspot.jp/2016/09/techgirl.html
番外編
クラウド婚まとめ:http://togetter.com/li/898965
てっくおやじ:http://togetter.com/li/698116
●当日スケジュール
2017年4月8日(土) 18:30 - 21:00
18:30 ~ 受付(席確保後、飲食OK)
18:55 ~ ご挨拶、会場説明、注意事項など
19:00~ 開演
執事とハートビーツさんによる挨拶
(5分のLT×8)
休憩 15分
余った時間で飛び込みLT
20:15 ~ ふんわり座談会
技術トレンドを語る
~ 20:45 閉会 (中締め)
まだまだ続くよ懇親会。ハートビーツさんのご親切で22時まで使わせてもらえることになりました。
※タイムスケジュール、プログラムは変更の可能性があります。
●プログラム
1.「クラウド界隈で生きる(仮)」 ぎょり(@Nagafuchik)
2.「/etcを歩く」 高橋祐花 (@00_)
/etc, エラーメッセージでググって出てきた内容をコピペしていませんか? /etcのファイルツリーを知ってよく使う設定ファイルは自分で編集できるようになりましょう!
3.「1時間セミナーで話すために準備したこと」yuna kurita
4.「Chromium のコミッターになるまで」 岩尾はるか(@Yuryu)
・休憩 (15分)
5.「「techgirl×営業」のすすめ」Misa Miura
6.「ビッグデータを使ったSNSデータ解析」 Eiko Tanaka(@chiital2525)
7.「コミュニティ作ってみたよ(仮)」近藤佑子 (@kondoyuko)
8.「執事より、”TechFeedの作り方” 女子向け」白石さん (@Shumpei)
※タイムスケジュール、プログラムは変更の可能性があります。
あらかじめご了承ください。
★ お問い合わせ ★
@kamapu にメンションしてね!
●注意
・貴重品の管理は参加者ご自身で行なっていただきますよう、よろしくお願いします。
・開催中の内容は、当勉強会や発表者の見解や意見であり、必ずしも会場提供者様の見解・意見を代弁するものではありません。
※名刺ご提出の目的
参加者の氏名と連絡先は入退室管理の観点、健全な運営、忘れ物やトラブル発生時のためにお伺いします。受付時にいただいた名刺や個人情報はすべて適切に処理します。
※写真撮影NGを希望される方へ
本イベントは、プレゼン能力向上を目的としています。人前に立って堂々とお話しができる為の練習の場や仲間作りの機会を提供しています。よって、写真撮影に禁止事項を設けておりません。集合写真などに積極的にご参加いただける方を歓迎いたします。嫌がらせ行為がございましたら注意等は運営側で行います。
※以下のような迷惑行為は禁止です。もし迷惑行為を取られた方は、即刻退場いただくとともに、次回以降の参加をお断りします。
・講師および参加者に対して、勉強会の妨害と見られる言動や行動
・インターネット上の誹謗中傷行為
・お酒の飲み過ぎ、迷惑行為、セクハラ
・本勉強会とは関係のない勧誘、許可の無いちらしの配布
・事故・天災・その他の事象すべての不利益に関して、当勉強会、および会場提供者はその責任を負いかねます。
◎なぜ紳士枠があるのか?
⇒ 女性限定のイベントもたくさんありますが、IT業界のエンジニアの先輩のほとんどが男性であり、彼らのお話が聞けないことは、女性にとっては大きな損失だという考える方も居ます。メリットも大きいのではないかということで、枠の設定決定に至りました。しかし、セクハラを恐れる女性も多く居ます。嫌がらせ行為は許されることではございませんので、万が一そのようなことがあれば厳しく注意します。又、勉強仲間の出会いの場と考えることは推奨しており、名刺交換は自由です。既婚女性、子育て中の女性、育児後の復職された女性も多く参加されています。これから社会に出ようとする学生さんも参加されています。技術力性別上下関係なく、横のつながりを形成するためのイベントです。