日本マイクロソフト 品川オフィス セミナールームA
東京都港区港南2−16−3
申し込み受付は終了しました
女性枠 | 1,000円 会場払い |
---|---|
紳士枠 | 2,000円 会場払い |
軽食・ドリンク付き(会費は営利目的ではありません。飲食などの実費負担分で、紳士枠は女性優先や人数調整のため割高となっています。予期せず募集枠の締切を繰り上げまたは終了する場合がございます) |
--- IT業界で花咲くガールズはまだまだ大人しすぎる!
LT(5分間のLightningTalk)で、趣味のお話しや、技術の話、
会社のPRをして、プレゼンスキルを身に着けよう!
女性エンジニア同士の横の連携、高めよう!
もっと世の中を明るくするには女の力が必要だ!! ---
今回のテーマは 『目標値』 具体的な目指す数値を、考えてみよう。
~ ドラ執事が見守ります ~
LT5分のタイムキーパー&スピーカーのお嬢様をケアしてくださいます。
注:婚活イベントではありません
IT業界で働く女性・女性を応援する紳士
新入社員
学生さんの参加や、勉強会が初めての方も大歓迎!
プレゼン初心者
お手本プレゼンを披露したい熟練者
まとめ
第1回のまとめ : http://togetter.com/li/671394
第2回のまとめ : http://togetter.com/li/777627
第3回のまとめ : http://togetter.com/li/899513番外編
クラウド婚まとめ:http://togetter.com/li/898965
てっくおやじ:http://togetter.com/li/698116
本ページにて参加申込みをお願いします。
男性は「紳士枠」、女性は「GIRL枠」を選択してください。
男女共学で楽しみましょう。
- 13:30~14:00 (2F及び、31F会場内にて)
・2Fエレベータ入り口前でお申し込み時のお名前と照合しID用紙を配布いたします。(予定)
会場ビルは、14時以降は人がスタンバイしませんので入りにくくなります。 必ず、13時55分までに会場に入るようにお願いします。
・セミナールームA です。
・31F受付の際に【名刺1枚】と、Doorkeeperより発行されたチケットまたは、
【チェックインコード】と【お名前】を受付担当にお伝え下さい。
Ticket 印刷または画面提示にご協力ください。
また、入館申請にあたり「本名」「所属会社名」の二項目のご回答が必須となります(ニックネーム不可、外部には公開されません)。
・万一14時を過ぎた際は、2つのハッシュタグ #TechGIRL #ボスケテ でTweetしてください。関係者が気づいた際は極力迎えに行きますが、Tweetを見張っている担当者がいるわけではありませんので、すぐに迎えにいけるとお約束はできません。10分〜15分程度お待ち頂きます。予めご了承下さい。
女性 1000円 (軽食と飲み物を用意します)
紳士 2000円 (軽食と飲み物を用意します)
2016年9月10日(土)
14:00 ~ ご挨拶 平 愛美(@mana_cat)、会場説明、注意事項など
14:05~ 開演
執事による挨拶
(5分のLT×9)
休憩 10分予定
余った時間で抽選LT
15:00~ プチ懇親会
参加者全員1分スピーチで友達の輪!
~ 16:30 閉会 (みんなで片付け、17:00終了目標)
まだまだ続くよ懇親会?!
行きたい人達で別会場へ移動して交流を深めるかもしれません。
当日募ります。
※タイムスケジュール、プログラムは変更の可能性があります。
あらかじめご了承ください。
1.「幾つになっても好奇心いっぱいなSE」石川博子 (@hi_sys)
2.「空を見上げるギミックの今とこれから」 ひもりん(@himorin)
3.「勤め人(@やや大きめの会社)のキャリアあるある」 Suzuki Yuna (@ruu10081)
4.「Bash on Windowsのはなし」by MS山本(@mihochannel)
5.「数学女子の今までとこれから」 marina
6.「IoTプラレールを作ったら幼児教育に最適だった話(仮)」 平愛美 (@mana_cat)
7.「シータガール☆あなたも欲しくなるRICHO THETA/ぬるぬる on Facebook」かまぷ (@kamapu)
8.「デブ☆ラジの作り方」「今年見た舞台の数を私はまだ知らない」近藤佑子 (@kondoyuko)
9.「女の人生と独立起業(仮)」かの(@keikoka)
10.「あなたの親切心、ホントに必要ですか?」 MS藤田さん (@rioriost)
※タイムスケジュール、プログラムは変更の可能性があります。
あらかじめご了承ください。
@kamapu にメンションしてね!
・会場内にお飲物をご用意しております。
・忘れ物が多くなっております。貴重品の管理は参加者ご自身で行なっていただきますよう、よろしくお願いします。
・本勉強会は、会場をご提供いただくマイクロソフト様とは、会場の提供以外の関係はございません。
・開催中の内容は、当勉強会や発表者の見解や意見であり、必ずしもマイクロソフト様の見解・意見を代弁するものではありません。
※名刺ご提出の目的
参加者の氏名と連絡先は入退室管理の観点、健全な運営、忘れ物やトラブル発生時のためにお伺いします。
受付時にいただいた名刺や個人情報はすべて適切に処理します。
※写真撮影NGを希望される方へ
本イベントは、プレゼン能力向上を目的としています。人前に立って堂々とお話しができる為の練習の場や仲間作りの機会を提供しています。よって、写真撮影に禁止事項を設けておりません。集合写真などに積極的にご参加いただける方を歓迎いたします。嫌がらせ行為がございましたら注意等は運営側で行います。撮影NGの方のための特別な用意はございません。あらかじめご了承ください。
※以下のような迷惑行為は禁止です。もし迷惑行為を取られた方は、即刻退場いただくとともに、次回以降の参加をお断りします。
・講師および参加者に対して、勉強会の妨害と見られる言動や行動
・インターネット上の誹謗中傷行為
・酒気帯び、迷惑行為、セクハラ
・人材紹介、転職、宗教、マルチ商法など、本勉強会とは関係のない勧誘、許可の無いちらしの配布
・開催中の事故・天災・その他の事象によってもたらされたすべての不利益に関して、当勉強会、および会場提供者はその責任を負いかねます。
◎なぜ紳士枠があるのか?
⇒ 女性限定のイベントもたくさんありますが、IT業界のエンジニアの先輩のほとんどが男性であり、彼らのお話が聞けないことは、女性にとっては大きな損失だという考える方も居ます。
一方、冷やかし目的を無くすために女性限定にすべきかと運営メンバーに相談したこともあります。
運営メンバーは既婚者やあっさりした性格の方が多く、むしろ男性に参加や協力をしてもらったほうがメリットも大きいのではないかということで、枠の設定決定に至りました。
しかし、セクハラを恐れる女性も多く居ます。
セクハラ行為は許されることではございませんので、万が一そのようなことがあれば厳しく注意します。
紳士な行動、会話の際に言動には注意していただく様、期待を込めて、男性枠ではなく『紳士枠』としました。
過去実際に参加されたほとんどの男性は紳士的かつ性別の垣根を越えた友好的な参加をしていただいております。
又、婚活イベントではありませんが勉強仲間の出会いの場と考えることは推奨しており、名刺交換は自由です。
既婚女性、子育て中の女性、育児後の復職された女性も多く参加されています。
これから社会に出ようとする、学生さんも参加されています。
性別上下関係なく、横のつながりを形成するためのイベントですので、業界で働く、これから働こうとする仲間同士、お互いを高める為のコミュニケーションのお役に立てれば、運営としては光栄なことなのかもしれないです。